「2017年11月」の記事一覧

トイレトレーニング

出産・育児

こんにちは、ぺりかんです。   うちの息子は只今トイレトレーニングの真っ最中です。 2ヵ月程前にスタートしたんですが、なかなか上手くいきません(^^;)   世の中のお母さんたちはどうやって教えている・・・

おさんぽ

日記

こんにちは、ぺりかんです。   うちの息子はまだ保育園に行通っていません。 なので、できるだけ毎日お散歩に行き外に出るようにしています。 夏は暑いので、お昼寝が終わって日が傾き涼しくなる夕方頃に行っていました。・・・

魔の2歳児予備軍

出産・育児

こんにちは、ぺりかんです。 子育てをしているママなら一度は聞いたことがあると思います。   魔の2歳児という言葉。   うちの息子はまだそんなに「魔」なカンジはありませんが、一応予備軍ということで今日・・・

妊娠線ができる前に出来ること

出産・育児

こんにちは、ぺりかんです。 今日は妊娠線についてお話を。   お腹が大きくなってくると妊娠線が気になってきますよね。 私もクリームを塗って予防していたんですが・・・。   できてしまったんですよねぇ・・・・

買い物は戦い

日記

こんにちは、ぺりかんです。 ユニクロさんが23日から5日間「誕生感謝祭」をしていたので、行ってきました。 まず行ってお客さんの多さに驚きました!!Σ(゚Д゚) さすがユニクロさんですね、すごいです・・・   買・・・

スポーツの祭典!

ノンジャンル

こんにちは、ぺりかんです。 いきなりですが私は、スポーツ観戦が大好きです! 野球やサッカーなどの定番スポーツも好きなのですが、世界〇〇やオリンピックなどの国際大会になると普段は見ないスポーツでもついつい見てしまいます。 ・・・

【KIDEA】つみきのおもちゃ

ベビーグッズ

こんには、ぺりかんです。   子どものおもちゃってある程度子どもが大きくなれば、自分の欲しいおもちゃを言ってもらえるけど、1歳くらいだと何が欲しいのか? さらに、おもちゃの種類もたくさんあって何を買ってあげたら・・・

おコタがやってきた♪

日記

こんにちは、ぺりかんです。 最近日に日に寒くなってきましたねー(>_<)!! おかげでうちのおチビちゃんの風邪もなかなか良くなりません・・・。   皆さんは、家でどんな暖房器具を使ってますか? &n・・・

ページの先頭へ