こんにちは、ぺりかんです。

 

今日、前から気になっていたナイトブラ『Viage(ヴィアージュ)』がやっと届きました~!

注文したのは10日間くらい前なんですが、人気の商品のため、いくつか品切れになっていたので、届くまでに少し時間がかかりました。

 

私は夜寝るときはブラはしない派でした。

締めつけがあると、どうも気になって眠れないんですよね~(´-ω-`)

 

若いときはそれでも全然よかったんです。

しかし年齢も30を過ぎ、出産も経験した今、「あれ?なんか垂れてきた・・・?」と思うように。

「まずい!このままじゃ数年後はもっとひどいことになってしまう!!」と焦った私は、早速バストケアについていろいろと調べてみました。

 

調べた結果、私の胸が垂れてきたのは、夜ノーブラで寝ていることがどうやら原因のよう。

そもそも胸は乳腺と脂肪でできているんですが、その乳腺と大胸筋をつないで胸を支えてるくれているのが『クーパー靭帯』と呼ばれるもの。

運動中の振動などで、クーパー靭帯が切れるというのを聞いたことがある人もいると思いますが、実は寝ているときの胸の横流れでも切れることがあるとか(◎_◎;)!

しかもこのクーパー靭帯、一度切れると元には戻らないそうなんです!

 

やばい・・・これは今すぐブラをつけて寝る習慣をつけなければ・・・。

 

ちなみに日中につけるワイヤー入りのブラは、寝るときにつけると形が崩れる原因になってしまうので、夜はちゃんとナイトブラをつけましょう。

 

いろいろ検討して私が買ったのは『Viageビューティーアップナイトブラ』のLサイズです。

『ふんわりルームブラ』もネットでの評価が高かったので、それとすごく悩んだんですけど、お値段がお手頃だったのでこちらに決めました(笑)

ナイトブラ

ナイトブラ

カラーはブラック・パープル・ピンクの3色のみ。

カラーバリエーションはまだ少なめですね(^^;)

 

私が選んだのはブラックとパープルです。

 

ちなみにブラ5枚セットを買うと4枚、ブラ4枚セットだと3枚、ブラ3枚セットだと2枚、洗濯ネットがプレゼントになっています。

私は2枚セットを買ったので洗濯ネット1枚もらえました(^^)

(ブラ1枚の場合は洗濯ネットのプレゼントはありません)

洗濯ネット

パットはこんな感じです。

ナイトブラ

このポコッとした膨らみが下からバストを持ち上げて、谷間を作ってくれるんだそう。

 

パットを入れてみたカンジがこちら~

ナイトブラ

これはキレイなおわん型のバストを作ってくれそうですね(´艸`*)

 

【Viageビューティーアップナイトブラの特徴】

①脇高設計で流れるお肉を防止

②胸高設計で胸つぶれを軽減

③伸縮性抜群でぴったりフィット

④締め付けない楽な着け心地

⑤背中圧着強化設計で背中のお肉をバストへ

⑥お肉を中央へ引き寄せるアンダーバストの圧着ライン

⑦かゆみや不快感を感じる洗濯タグは刺繍に

 

このViageのブラは夜だけでなく日中もつけていいそうですよ☆

ワイヤーや締め付けが苦手な人には嬉しいですね!

 

着けてみた感想としては、まず生地の伸びがいい!

だからといってゆるいわけではなく、程よい伸縮性で、しっかりバストにフィットしてくれます。

口コミを見ていると、「アンダーがきつい」「肩ひもがきつい」などのサイズが合わないというのがよくありましたが、私はアンダーもバストも肩ひももすべてジャストフィットって感じです♪

これなら、夜寝るときも気にせず眠れそうです(*^^*)

まだ今日着けたばかりですが、ぜひ美乳になることを期待したいと思います✨