こんにちは、ぺりかんです。

 

昨日夫は、福岡で試験がありました。

 

試験は10時半受け付けの11時開始で、試験時間は1時間です。

ちなみにこの試験は受けるのは本人の自由なので、会社から交通費は出ません(-_-;)

たった1時間の為に、高いお金を払って帰ってくるだけなんてもったいない!

なので私と息子も一緒に行き、試験が終わったら買い物などをして遊ぼう♪ということになり、3人で行くことに(*^^*)

 

ここから福岡までは高速で2時間ちょっとかかります。

途中休憩なども考えて7時半にうちを出発しました。

 

高速をしばらく走っていると、辺りにもやもやした霧が・・・

はじめはうっすら白いくらいだったんですが、だんだんと濃くなっていき、そのうち10メートル先も見えない程に!!

私も夫もこんなに濃い霧は初体験だったので、もうドッキドキでした(◎_◎;)

運転する夫は「怖いー怖いー( ゚Д゚)」言いながら運転(^^;)

見ている私もとっても怖かった・・・

 

そんなこともありながらなんとか到着。

夫が試験を受けている間、私と息子は試験会場近くのマックで時間を潰すことにしました。

朝ご飯もまだだったので、メニューを注文し食べながら待ちます。

 

でもさすがに30分くらいすると、息子はじっとしてるのに飽きてきたよう。

外に連れて行きたいけど、この日はあいにくの雨・・・☂

時計を見るとちょうど11時。

夫が戻ってくるまではあと1時間もあります・・・(-“”-)

 

なんとかいろんなもので息子の気を引いたりして頑張っていると、急に息子がなにかを指さします。

その方向を見るとなんと夫が。

時間はまだ11時15分くらいでした。

「えっ、何でいるの?試験は?」と聞くと

「5分で終わって出てきた」とのこと。

マジか・・・

 

「これで受かったら俺かっこよくない?」だって。

「いや、これで落ちたら逆にめっちゃかっこ悪いよ?」と返す私。

でも夫はすごく自信があるようなので、受かってることを祈りたいと思います(´_ゝ`)

 

でも早く終わってくれたおかげで助かりました~( 一∀一)ホッ

 

実はうちの家族は1年前まで福岡に住んでいました。

住んでいたところは周りにいろんなお店や病院、学校、公園などがあったのですごく住みやすかったです。

次の転勤は、また福岡がいいな~(*´ω`)

 

懐かしい風景を見ながら向かったのは、福岡に住んでいたときよく行っていたショッピングモール。

私が今住んでいる地域もそんなに田舎ってわけではないんですが、福岡はやっぱり全然違う・・・

フードコートはすべて埋まり、あっちこっち行列ができ、とにかく店内は人で溢れかえっていました(◎_◎;)

 

人は多かったですが、久しぶりの福岡での買い物楽しかった~(●´ω`●)

もう少し居たかったけど帰りの時間も考えて3時頃にはモールを出ます。

 

高速の途中でガソリンスタンドに寄ったんですが、そこでスタッフさんに

「ガソリンタンク内に水が溜まっています。水抜き剤を入れておきましょうか?」

と、言われました。

私も夫も初めて水抜き剤って言葉を聞いたので、とりあえず

「じゃあ、入れてください」

とお願いしました。

 

でもやっぱり気になったので、ガソリンスタンドを出てネットで調べてみると、どのサイトも入れなくても何の問題もないって書かれてる・・・

やられたーーー!1080円返してーーー!

いや、知らなかった私たちが悪いですね・・・( 一一)

皆さん、ガソリンスタンドで水抜き剤を勧められたときは気を付けてくださいね(´_ゝ`)

 

「ひとつ勉強になって良かったね」なんて自分たちに言い聞かせながら帰っていると、なんとこの先濃霧警報で通行止めに!

まだ家まで半分もきてないのに・・・下道で帰ったら一体何時に着くの・・・

私の厄年のせいでしょうか・・・(T_T)

 

結局家に着いたのは7時・・・

朝から12時間の長旅で疲れましたが、久しぶりに福岡に行けて楽しかったです(*´▽`*)

滞在時間は5時間程でしたが(笑)

 

今度はゆっくり遊びに行きたいです(^^)