こんにちは、ぺりかんです。

 

4月に入って暖かい日が多くなり、桜の季節もそろそろ終わりですね~。

うちの近所にも桜の木がたくさんあるんですが、だんだんと葉っぱが目立ってきました。

なんだかちょっぴり寂しいですね・・・(。´・ω・)

 

すべて葉桜になってしまう前に、最後にもう一度お花見をしたくて、お弁当を持って今年最後のお花見をしてきました!

行ったのはウチから徒歩5分くらいの場所。

私たち以外にも、最後の桜を楽しんでいる方たちがちらほらいました。

 

桜はとてもきれいだったんですが、地面は草の手入れが全然されていなくて雑草が伸び放題!

大の虫嫌い(特にニョロニョロ系)の私は、どこかにやつらがいるんじゃないかと、もうドッキドキ・・・(◎_◎;)

 

でもま、とりあえずレジャーシートを敷いてお花見開始~!!

花見

風が吹くたびに花びらがヒラヒラ舞って、お弁当の上にもヒラリ~🌸

いや~、風情を感じますね~(´∀`*)

 

花見

お弁当を食べた後は、寝転がってゆっくりと桜を楽しみました(*^^*)

花見

 

お花見の後は、近くの公園に行って遊びました。

春休みということもあり、公園にはたくさんの親子連れが。

賑やかな雰囲気に息子も遊具へ走り出します!

 

いろいろある遊具の中でも、特に筒状のすべり台がお気に入りの息子。

でもまだ一人では滑れないので、私や夫が一緒に滑ってあげるんですが・・・

まぁ、しつこいッ(笑)

いったい何回滑らされたんでしょう・・・。

 

もう母と父はヘトヘトです(;´Д`)

年ですね・・・。

ま、でも息子はすごく楽しそうだったので何よりです(´з`)

 

今年最後のお花見も楽しめたし、今日はすごくいい1日でした☆