こんにちは、ぺりかんです。

 

今年も残すところあとわずかですね~

年々1年の過ぎていくスピードが増している様か気がします・・・

そりゃあ年も取るわけですよ( 一∀一)

 

もうすぐクリスマスだというのに、まだ部屋の飾りつけをしていない我が家(;´∀`)

ツリーだけは結構前から出しているんですが、うちのツリーは50㎝くらいのとても小さいやつ(笑)

去年買ったものなんですが、このサイズを買った理由はまだ息子が小さかったので、触ったりできなのように棚の上に置けるサイズが欲しかったから。

 

去年はこのツリーでも全然良かったんですが、今年はこの大きさではなんか物足りない感じが・・・

大きいツリーが欲しいけど、小さいとはいえ去年も買ったし、12月はなにかと出費するしなぁ・・・う~ん(-_-;)

 

なにかいいものはないかとネットでポチポチ。

すると、マスキングテープで壁にツリーをデコるというのを発見!

調べてみると、いろいろな番組などでも紹介されている壁デコアレンジらしいです。

マスキングテープは保育園で仕事していたときにもよく使っていました。

私自身も好きでいくつか持っていたので、ちょうどいいじゃんっ!てなり、これに決定!

早速作ってみることに(^^♪

 

必要な道具は基本はマスキングテープとハサミのみ!

もし他にも飾りつけしたい場合は、好きなこの小物やオーナメント、電飾などを貼ってもOK☆

アイデア次第でデザインは無限大です(*´▽`*)

 

私はシンプルにマスキングテープだけで作ることにしました。

幹や枝の部分はほんとは黒か茶色にしたかったんですが、その色のマスキングテープは持ってなかったので、そこは紫色で作ることに。

貼ってみたけど紫色もそんなに悪くないかも(^^)

続いて葉っぱの部分。

いろんな色を使ってカラフルなツリーにしてみました☆

緑色のマスキングテープもなかったので、そこはだけは緑色のピカピカの色紙を使用しました。

 

出来上がりはこんなカンジです!

思っていたよりもうまくできました(*’▽’)

息子にマスキングテープを奪われたり、貼ったそばから剥がされそうになったり・・・

邪魔されながら3時間かけて完成しました。

 

今回はクリスマスツリーを作りましたが、ツリー以外にもいろいろなデコレーションが楽しめそうですね(*´з`)

とても手軽にできるので皆さんも作ってみてはいかがでしょうか(^^)