こんにちは、ぺりかんです。

 

今日は、被扶養者現況届に必要な書類(所得証明書と住民票)を取りに市役所に行ってきました。

 

事前にちゃんといろいろ確認たつもりだったんですが・・・

住民票を見ると『筆頭者』の欄が省略に。

 

夫の会社方もらった用紙に「続柄・筆頭者が記載されているもの」とあるのを見落としてしまっていたんですねー( ̄▽ ̄;)

 

私ってほんとこういうことが多いんですよね。

ちゃんと確認したはずなのに!?ってことが。

 

手続き系ってほんとめんどくさい・・・(´-ω-`)はぁ

 

 

そのあと、市役所の人に謝って差し替えで新しい住民票を出してもらいました。

お手数かけました~(*´Д`)

 

 

私があたふたしている間、息子は市役所の2階にあるこどもルームに行きたくてしょうがない様子。

1人で階段を上ろうとしたり、あっちにチョロチョロ、こっちにチョロチョロ。

 

子どもを連れての市役所は大変です・・・(´_ゝ`)

 

 

無事すべての書類を受け取ったあとは、息子待ちに待ったこどもルームへ。

いつもは午後から行くことが多いんですが、今日は午前中に行ったのでお友達がいっぱいでした☆

 

早速息子は、ウルトラマンの人形で遊んでいた女の子と一緒に遊び出しました(*‘∀‘)

 

私は息子のひとつ上くらいかな?と思ったんですが、その女の子のママに聞いたらなんと同級生!

確実に息子より10㎝くらい大きい・・・(笑)

 

うちの子はいつ身長が伸びるんでしょうか・・・(´・ω・)

 

 

今日はその子とすごく仲良くなって、帰り道も途中まで一緒に帰りました!

また会えたらいいなぁ(*´▽`*)

 

 

スポンサーリンク