こんにちは、ぺりかんです。

 

息子が今年初の風邪を引きました・・・。

最近気温差が激しかったので、それが原因でしょうか(~_~;)

 

測ってみると熱は38.3度。

早速小児科に予約を取ろうとネットを開きます。

息子の行っている小児科はスマホやパソコンでの予約制になっていて、午前・午後とも20番までになっています。

しかも当日の診療のみ対応なので前もっての予約は出来ません。

(予防接種は数日前に予約可)

 

このシステムちょっとめんどくさいんですよね・・・(´_ゝ`)

 

予約を取ろうと小児科のサイトに入ったのが8時半。

予約開始時間は7時なので「余裕で取れるだろう」と思っていたら

『午前の予約は定員に達しました』

ですって。

 

仕方ない、午後にしよう。

『午後の予約は定員に達しました』

 

なーにー!!(◎_◎;)

 

みんな予約取るの早いよ~・・・

 

予約は取れなかったのですが、今日中に病院に連れて行きたかったので、近くの小児科のある病院に行ってきました。

この時期はみんな風邪っぴきなんですね。

待合室は、お子さんやご老人でいっぱいでした。

 

受付をし、問診票を書きながら熱を測ります。

すると36.7度(笑)

来るまでの間に平熱まで下がっていました(^^;)

でもこういうことってよくありますよね~(ー∀ー)

受付で朝は38度あったことを伝えて、しばらく待ちます。

 

1時間後にようやく名前を呼ばれて診察を受けると、結果はただの風邪とのこと。

とりあえずインフルエンザじゃなくてよかったです(´ω`)

 

お薬をもらって家に帰り、もう一度熱を測ると38.7度。

ほら!こういうことってよくあるよね~、でしょ?(笑)

 

熱は高いけど、食欲はめっちゃあるのでひとまずは安心。

このまま早くよくなって欲しいです(´・ω・)

 

みなさんも、体調管理にはお気を付けください。