こんにちは、ぺりかんです。

 

昨日は赤ちゃんのねんねスペースについて書きましたが、実は我が家も妊娠中ベビーベッドを購入するべきかすごく悩みました(;´・ω・)

息子が生まれる前に住んでいた家は間取りが2DKで、寝室はベビーベッドを置けるほどの広さはありませんでした・・・。

ベビーベッドに憧れはありましたが、そこは仕方ないので泣く泣く断念・・・(T_T)

 

いろいろ迷いましたが、最終的に購入を決めたのがファルスカの『コンパクトベッドFIT オーガニック』でした。

サイズは大き目のラージサイズもありましたが、うちはある程度息子が大きくなったら一緒のベッドで寝る予定だったので、少し小さめのノーマルサイズにしました。

ベビーベッド

コンパクトベッドの名前の通り、ベッドを半分に折りたたむことができ、寝具を中に収納することができます。

ベビーベッド

横から見るとこんな感じです。

こうやって折りたためば、移動もラクラク♪

里帰りされるママにも、このまま実家に持っていけるので助かりますね(*^^*)

ベビーベッド

広げるとこんな感じ。

私が買ったときは、ヌード布団・布団カバー・ドーナツまくら・敷きパッド・斜傾クッション・サイドパッドがセットになっていました。

私が購入したのは2年以上前なので、もしかしたら今は少しセット内容が変わってるかもしれませんね。

ちなみに敷きパッドはついていますが防水仕様にはなっていないので、私はオプションで防水シートを買い足しました。

赤ちゃん

生後0ヵ月の頃の息子です。

さすがに新生児にはまだまだ大きいですね(笑)

赤ちゃん

これは生後5ヵ月の頃ですね。

このときはもう夜は一緒のベッドに寝ていたので、ファルスカのベッドはリビングに置いて、ミルクをあげるときやお昼寝させるときに使っていました。

私はセットでついていたまくらがあまり気に入ってなかったので、後から別で購入しました(^^;)

お昼寝する赤ちゃん

これは生後6ヵ月の頃のお昼寝の様子。

赤ちゃんってほんと、たまに不思議な態勢で寝ますよね(笑)

赤ちゃん

生後7ヵ月にもなるとだんだんと脱走するように・・・(;´∀`)

この頃にはつかまり立ちもするようになっていたので、出たくてしょうがないって感じですね(笑)

 

説明書には1歳頃まで使えるとありましたが、うちは8ヵ月頃にはクローゼットにしまいました(^^;)

でも購入された方の中には、1~2ヵ月で使わなくなったという声もちらほらあったので、それを考えればうちは長く使った方ですね(*´ω`*)

買って後悔とかは全くしていませんし、次に生まれてくる子のために大事にしまっておこうと思います(^^)

 

ファルスカのベッドはノーマルサイズ(縦90・横60)とラージサイズ(縦120・横70)の2種類があります。

サイズの他にも、春夏の暑い季節に最適な『LIGHT(ライト)』、オールシーズン対応の『FIT(フィット)』、赤ちゃんの肌に優しい素材を使用した『FIT オーガニック』(←うちが買ったやつ)の3種類のタイプがあります。

もし気になった方がいたら、チェックしてみではいかがでしょうか(*´▽`*)