こんにちは、ぺりかんです。

 

今日は、子育てママにおすすめのサイトとアプリを6つ紹介したいと思います。

買い物・お出かけ・食事や離乳食づくり・不用品の整理など、サイトやアプリを使用することで、少しだけラクに行うことができますよ。

ぜひ参考にしてみてください(*^^*)

 

スポンサーリンク


 

Amazon.co.jp(WEB&アプリ)

年会費3900円のAmazonプライム会員になると、対象商品のお急ぎ便、日時指定を無料で使用することができます。

Prime Nowでは、対象エリア内であれば専用アプリでのお買い物を1時間以内にお届け!

またAmazonパントリーでは、食品や日用品を1点から購入でき、1箱あたり290円の手数料で届けてくれます。

プライム・ビデオ対象の映画やテレビ番組は見放題、Prime musicでは100慢曲以上の音楽を楽しむことも出来ます♪

プライム・フォトでは写真を容量無限で保存が可能です。

 

Amazonファミリーでは、紙おむつやおしりふきなどの対象商品が、定期おトク便での購入でいつでも15%OFFになります。

通常の定期おトク便よりも割引率が高く、消耗品の購入なら、長く使用するほど出費を抑えることができます。

AmazonのWEBサイトコチラ!

Amazonのアプリコチラ!

 

ぐるなび(WEB&アプリ)

日本最大級の飲食店情報サイトのぐるなび!

『ベビーカー入店OK』『離乳食持ち込みOK』などのカテゴリーごとの検索も可能。

レストランの基本情報はもちろん、『お子様用食器』『おむつ交換スペース』の有無がパッと一目で分かりやすくまとまっているところもポイントです☆

ぐるなびのWEBサイトコチラ!

ぐるなびのアプリコチラ!

 

いこーよ(WEB&アプリ)

いこーよは、親子で平日にお出かけできる遊び場や、連休や休日のファミリー向けイベント情報が満載!

授乳室・おむつ台・ベビーカー・託児所の有無が一目で分かります。

施設だけでなく、アスレチックのある公園などを検索することも可能なので、特別な日だけではなく日常のお出かけにも活用できます。

クーポンや口コミも参考にするといいですよ(^^)

いこーよのWEBサイトコチラ!

いこーよのアプリコチラ!

 

ヨシケイ(WEB)

ヨシケイは、専属の栄養士によって考えられた4タイプのメニューブックから選ぶことができる食材宅配サービスです。

その日に使う食材とレシピが毎日届くので、買い物に行く時間がない忙しいママや産後で大変なママも大助かり!

毎日のメニューを考えたり、食材の買い出しの手間が省け、夕食づくりの時間の節約にもなります。

また『プチママ』を利用すれば、大人用の料理から取り分けて作れる離乳食レシピも見ることができます。

ヨシケイのWEBサイトコチラ!

 

手作り離乳食(アプリ)

離乳食のレシピが700以上掲載されていて、進み具合に合わせた食材や手づかみレシピ、アレルギー食材などでレシピを検索することが可能。

離乳食の情報や悩みに答える記事も掲載されています。

レシピや記事はお気に入り登録ができるので、見たいときにすぐ見ることができます。

イベント用の盛り付けも載っているので、参考にしてみてはいかがでしょう(^^)?

手作り離乳食のアプリコチラ!

 

メルカリ(アプリ)

メルカリは日本最大級のフリマアプリ!

不用品を売った売上金は現金振り込みもできますが、ポイントとしてメルカリ内で欲しいものを買うこともできます。

子ども服はすぐにサイズアウトしてしまうので、メルカリで売ってしまえばクローゼットの中もスッキリ!

メルカリのアプリコチラ!

 

 

自分に合ったサイトやアプリを上手に活用して、少しでも育児をラクに、そして楽しくできるといいですね(*^^*)✨

 

 

スポンサーリンク