こんにちは、ぺりかんです。

 

先日、夫が注文していたZOZOSUIT(ゾゾスーツ)ようやくが届きました!

注文したのが去年の11月だったので、到着までなんと約半年です(笑)

 

ZOZOSUITは着るだけで体の採寸ができるという商品なんですが、初回は無料ということと、なんか面白そうという興味本位で注文しました。

 

注文当時(初期型)のZOZOSUITはオールブラックで、見た目もなかなかカッコよさ✨

胸には伸縮センサーがついていて、Bluetoothを介してスマホと連動し、瞬時に計測できるという仕組みでした。

 

しかしこの初期型のスーツは、電池の交換が必要、洗濯ができない、開発コストが高いなどのデメリットが・・・。

他にも、採寸精度や大量生産に課題があったようで、ZOZOTOWNの社長が謝罪していましたね(^^;)

 

 

そこで新型スーツが開発され、今回届いたのはその新しいスーツなんですが・・・。

 

ZOZOSUIT

 

水玉ーーー(笑)

めっちゃダサくない(笑)

 

ネット上でも結構不満の声があるみたいですね(;^ω^)

 

ゾゾスーツ

 

採寸方法は旧型とは違い、スーツを着て専用アプリに従い、全体に施されたドットマーカーをスマホのカメラで360℃撮影しなければいけません。

旧型は瞬時に採寸ができたので、ここは少しめんどくさそう?

あと、ネットの口コミなどを見てみると、上手く測れないという方が結構いらっしゃるみたい・・・(^^;)

他に変わったところは、センサーがなくなったので電池がいらず、洗濯もできるということ。

そこは清潔的でいいですね(*^^*)

 

ちなみに『計測専用スマートフォンスタンド』なるものもついていましたよ。

ゾゾスーツ

ゾゾスーツ

 

そしてスマホで撮影するとこんな感じ(※これはイメージです、夫ではありません 。笑  )

 

ゾゾスーツ

 

そして袋から出してみたのがこちらです!

 

ゾゾスーツ

ゾゾスーツ

 

旧型はGANTZみたいで、近未来感もありカッコよかったんですが、新型はネットでも言われてるようにまさにレモンスカッシュ・・・(笑)

 

まだ試着はしていないんですが、これを着た夫を見るのが楽しみです(笑)

 

初回は無料なので、気になる方はぜひ最新のテクノロジーをお試しになってみてはいかかでしょうか(*^^*)