こんにちは、ぺりかんです。

 

連日熱戦が続いている平昌オリンピック。

今日はフィギアスケート女子シングルのフリーがありましたね。

 

上位の選手たちはショートからほんとに素晴らしかった!

宮原選手と坂本選手がそれぞれパーソナルベストを更新したかと思えば、ロシアのメドベージェワ選手が世界最高得点を更新!

「この大舞台でみんなすごいなぁ」なんて感心していたら、たった20分後にはザギトワ選手がその点数をさらに更新!

 

もう予選からすごいハイレベルな戦いで、見ていてすごく楽しかったです( *´艸`)

 

そして今日のフリー。

最終グループトップで出てきた宮原選手。

ノーミスの素晴らしい演技でしたね✨

点数もこれまたパーソナルベスト!!

これを見て、もしかしたら宮原選手が銅メダル取れるんじゃないかと期待していたんですけど・・・。

 

上位3人がそんなミスをするはずもなく・・・(;´∀`)

3人ともほぼ完璧な演技で、残念ながら宮原選手のメダルはなりませんでしたね・・・(;´・ω・)

でもほんとに素晴らしかったと思います!感動しました!

来月の世界選手権ではぜひメダルをとって欲しいですね(*^^*)

 

カナダのオズモンド選手もすごかったですが、なんといってもロシアの2人は驚異的でした・・・。

優勝したザギトワ選手はまだ15歳!

なんとも末恐ろしい・・・(´゚д゚`)

 

でも実は個人的には、ザギトワ選手よりメドベージェ選手に金メダルを取って欲しかったんですよね(^^;)

フツーに可愛くて好きなんです(笑)

 

演技が終わった直後の涙には、4年前の浅田真央選手と重なって思わずもらい泣き・・・。

 

来シーズンも活躍を期待してます!

 

平昌オリンピックの残すとこあと2日になりました。

終わってしまうのがほんとに寂しいですが、選手の皆さんは最後まで頑張って欲しいですね!