こんにちは、ぺりかんです。

 

今日は、とってもいいお天気でお出かけ日和!夫のお仕事が休みだったので少し遠めの大きな公園に行ってきました。

 

いつも行っている近所の公園は遊具が少なくてちょっと物足りない・・・(^^;)

 

今日行った公園は、大きな遊具がたくさんあって息子も到着したと同時に嬉しそうに遊具に一目散♪

休日ということもあって、たくさんのお子さんと親御さんで賑わっていました。

 

最初の遊具は、小さい子向けのすべり台。

その公園のすべり台は、ステンレス製?になっていて息子と一緒に滑ったらあまりの速さにビックリ(;゚Д゚)

危うく転んでしまいそうなぐらい猛スピードでした。

 

息子はというと・・・何度も『もう一回』のポーズ。。。

結局、5回ぐらい同じすべり台を滑りました。

 

 

 

次もまたすべり台!今度は筒状のうねうねすべり台。

ホントは夫と一緒に滑って欲しかったのにこういった手のモノは苦手な夫。

仕方なく私が息子と一緒に滑りました。

結局、夫はすべり台の下に人がいないかを伝える連絡係に・・・(笑)

 

 

そこの公園には、遊具だけでなく、お花や観葉植物などを見ることができる温室もあってそこで様々な植物を見ることもできました。

息子は、まだあまり興味を示さなかったのですが、やっぱりお花って癒されますよねぇ(*´ω`*)

12月なのでポインセチアがキレイで良かったです☆

 

 

無表情で歩いていた息子が、温室から出た途端、遊具に向かって猛ダッシュ!

 

やっぱり、花より遊具ですよね(笑)

 

そして、やつぱりすべり台。今度は大きい子向けの長いタイプ(もちろんこちらもステンレス)

ここは流石の私も少し怖かったので嫌がる夫に乗ってもらいました。

 

少し『ヒャッ』と小さな声が聞こえたのは私の空耳ですよね(笑)

 

最後の遊具はブランコ。小さい子が1人でも乗れるように周りが囲まれたタイプのブランコでしたが、すべり台はたくさんあるのに、このブランコはなぜかこの公園なぜかひとつだけ。

 

なので、その年頃の子ども達に大人気でした。

 

乗せたいけどなかなか前の子が終わってくれなかったので、ただただひたすら待つのみ・・・

近くでずっと待っていたのですが全然変わってくれない(-_-;)

 

親も気づいていていない・・・いや、気づいていないフリ?

 

さらに待つこと数分。やっとうちの子の番。

10回ぐらい前後してグズって終了・・・えぇーーー(´゚д゚`)!!

 

待ったかいなし!!(笑)

 

今度来たときはせめて楽しみながら乗ってくれるといいなぁ。

 

久しぶりの遠出でリフレッシュでき、良い一日になりました(*^^*)