こんにちは、ぺりかんです。

 

昨日は夫が髪を切りに行くというので、息子もついでに切るために3人で美容室に行ってきました!

息子は人生二度目の散髪だったのですが、初めて行ったのは1歳半のとき。

そのときはもうすごい大泣きで、イスに座るのも嫌がってたので、私がイスに座って息子を抱っこした状態で切りました(^^;)

 

それから半年以上髪を切っていなかったので、男の子なのに肩につくほどの長さになってしまいました(笑)

ちなみに前髪は、生まれてから一度の切ったことがありませんでした(;´∀`)

なので息子の髪はこんな感じに・・・

さすがに男の子にしては伸びすぎですね(^^;)

 

カットはまず夫からしてもらい、その後に息子の髪を切ってもらうことに。

半年前のことがあるので、私も夫も「絶対に嫌がるだろうなぁ・・・」と思っていました。

 

でもいざイスに座らせてみると、なんと大人しく座るじゃありませんか!

子どもって半年でこんなに変わるんですね。

息子の成長にちょっと感動・・・(*´Д`)

 

機嫌が悪くならないうちに、早速カットしてもらいます✂

この際なので、前髪も思い切ってバッサリ切ってもらいました!

でもあまりの見慣れなさに、私も夫も爆笑(笑)

 

途中までは大人しく笑顔で切られていた息子ですが、さすがに後半は飽きてきたのか徐々にグズり出します・・・。

そこで役に立ったのがスマホです!

ほんとはあまり見せないようにしているんですが、このときはさすがに大人しくしてもらわないといけないと思って、YouTubeでアンパンマンの動画を見せました。

すると途端に大人しくなる息子(笑)

スマホの力ってすごいですね・・・(◎_◎;)

 

そんなこんなでカット終了~

仕上がりはこんな感じです(*^^*)

んー!サッパリしたー(*´▽`*)

意外とかわいく仕上がりました✨

こういうぱっつん前髪は小さいうちかできないので、しばらくはこの髪型を楽しみたいと思います(●´ω`●)