こんにちは、ぺりかんです。

 

離乳食作りって意外とママの負担になりますよね。

特に離乳食初期は、裏ごしをしてペースト状にしなければいけないのでホントに大変です・・・

私は初めの頃は『くまのプーさん 離乳食じょ~ずC 』という離乳食調理セットを使って作っていました。

調理器具

 

調理器具 2

 

裏ごし・すりつぶし・みじん切り・すりおろしが出来、「離乳食作りはこれひとつでOK!」という商品説明を読んでこれに決めました。

 

1食分だけならこれでもいいんですけど、1週間分をまとめて作って冷凍するときなどは、まぁ大変!(;´Д`)

毎回腱鞘炎になりそうになりながら作っていました(-_-;)

 

なにかいい方法はないかを思っていたとき、ハンドブレンダーが離乳食作りに便利だと知り、早速家電屋さんに買いに行きました。

私が選んだのはパナソニックの『MX-S300-K(ブラック)』です。

ハンドブレンダー

値段がお手頃だったのと、おしゃれな見た目が気に入ってこちらの商品にしました。

 

 

次の日、早速離乳食作りに使ってみました。

ハンドブレンダーはうるさいイメージがあったんですが、この商品は音もそんなに気になりません。

スイッチを入れて数秒・・・ブイーン・・・

あっという間に出来上がり!

は、早い!!(◎_◎;)

 

今まで何十分のかかっていたのが、たったの数秒でできるなんて!

もうただただ感動でした✨

この日から離乳食作りがほんとに楽になりました(*´▽`*)

 

ママの中にはハンドブレンダーやミキサーは必要なかったという方もいると思いますが、私は断然買って良かったと思ってます。

離乳食期が終わっても、普段の料理にも使えますしね(^^)

 

もし離乳食作りに苦戦しているママや、ハンドブレンダーの購入に迷っているママがいたら、私は購入をおすすめします!

赤ちゃんが小さいうちはお世話でほんとに大変ですよね。

ハンドブレンダーと使って、せめて離乳食作りだけでもラクしてはいかかでしょうか(*‘∀‘)

 

 

スポンサーリンク