こんにちは、ぺりかんです。

 

昨日は、クリスマス・イブでしたね。

25日のクリスマスは夫が仕事なので、我が家は昨日お出かけ&クリスマスパーティーをしました。

 

お昼頃ショッピングモールにお買い物に出かけたのですが、日曜日そしてクリスマス・イブが重なったこともあり人がいっぱいでかなり賑わっていました。

お店に入るまでがさぁ大変!

 

駐車場が全く空いてない!!

 

いつもはすんなり停められる場所が車で埋め尽くされ第1駐車場、第2駐車場とすべて満車・・・

仕方なく少し離れた第3駐車場まで移動したのですが、そこもまさかの満車!

 

すると警備員さんから第4駐車場への誘導が・・・いったい第何駐車場まであるんだよ(゚Д゚;)

ようやくかなり離れた第4駐車場に車を停めることができました。ふぅ・・・

 

少し距離はありましたが無事お店に到着。

するとクリスマスイベントで、最上階のキッズスペースに子どもが入れるミニチュアハウスがたくさんあって、小さな子供たちそこで遊んでいました。

うちの子も目を輝かせながらすぐに輪の中に。

お花屋さんやケーキ屋さん、ホラーハウスなどいろんなおウチに入って楽しんでました(*^-^*)

そんな息子をパシャリ📷✨

キッズスペースで楽しんだ後、さぁお買い物!と移動しようとしたまさにその時!

 

サンタさん登場(笑)

 

どうやら、クリスマスなのでサンタさん(クオリティ高め)と一緒に無料で写真を撮影できるイベントもやっているみたいでした。

すかさず写真撮影の列に並び、サンタさんと家族で写真を撮りました☆

息子にとっては初のリアルサンタさんだったので、少し怖がって笑ってはくれなかったですが、クリスマスの思い出写真が取れて良かったです(*´▽`*)

 

そんなこんなで、やっとお買い物へ。

年末って・・・かなりお買い得!

どこのお店も年末セールをやっていて、定価から半額や中には最大80%OFFのお店までありました。

私も冬物を2着半額でゲットしました♪

それから、息子のズボンや誕生日用の装飾などを買ったあと、クリスマスパーティー用のチキンやケーキといろいろお店をハシゴしたりと、パタパタでした(^^;)

 

ようやく買い物が終わり自宅に帰ってクリスマスパーティースタート♪

大好きなチキンをたくさん食べ満足気な息子。

結構な量を食べたので、ケーキ食べられるかなぁと心配していたのですが・・・

 

甘いものは別腹!

 

まさかのホール食いでバクバク食べる我が子・・・(;´∀`)

止めないとずっと食べそうだったので、ドクターストップをかけました(笑)

 

息子にとって今年で2回目のクリスマス。

去年はまだ小さかったので市販のケーキは食べられなかったですが、1年でこんなに変わるのかと息子の成長にしみじみしちゃう母です(´_ゝ`)

来年のクリスマスにはどのくらい成長しているのかな。

今後の成長がますます楽しみです(*^^*)