こんにちは、ぺりかんです。

 

最近、うちの家電たちが次々と壊れてきました・・・。

 

まず最初に壊れたのはテレビ。

映りはするんですが、画面の一部分に黒い影みたいなものがあって全然消えないんです(-_-;)

調べてみると、液晶の中にホコリ入ったり、画面に強い衝撃が加わるとこうなることがあるんだとか。

息子がたまにバシバシ叩いてることがあるんですが、もしかしたらそれが原因でしょうか・・・(;´∀`)

見えなくはないんですが、もし息子の目に悪影響があったら心配なので、ここは思い切って買い替えることにしました!

 

次に壊れたのはIHクッキングヒーター。

うちが使っているのは2口コンロなんですが、右側の方がエラーの表示がでて全く使えない状態です(-_-;)

なので、ご飯を作るとき時間がかかってしょうがないッ!!

これはほんとに早く新しいのを買わないと、私のストレスがヤバいです・・・(;´Д`)

 

電子レンジもたまにガコンガコンいうし・・・。

長く使っていれば壊れるのは仕方ないんと思うんですが、なにも一気に壊れなくても・・・。

今月は出費がかさみそうです( ;∀;)

 

 

いろいろ買い替えるってなったら、なんかすごく断捨離がしたくなったので、この日仕事が休みだった夫と要らないものの仕分けをすることにしました!

いつか使うだろうととっておいたシングルベッド、スプリングが壊れてしまったソファーもこの際ポイです!

 

うちは引っ越しが多いので、開けずに置いてある段ボール箱がいっぱいあるんですが、その中ももう一度見直すことに。

そしたら要らないものが出てくる出てくる!

去年の引っ越しのときに念入りに仕分けしたつもりだったんですけど(笑)

 

ていうか、うちにモノが多いのは完全に夫のせいです。

夫はあまりモノを捨てない人で「思い出だから!」といってなかなか捨てようとしません。

高校生のときの部活着、どこかに行ったときのチケットやパンフレット、繰越済みの通帳、などなど。

 

逆に私は何でも捨ててしまう方なので、夫の気持ちが全然わかりません・・・( ̄д ̄)

 

こんなにたくさんのモノを一度に捨てることはなかなかないので、断捨離後は部屋はもちろん、気持ちもすごくスッキリしました✨

断捨離は風水的にも良く、開運効果もあるそうなので、ぜひ運気アップを期待したいと思います(●´ω`●)