こんにちは、ぺりかんです。

 

年明けから寒い日が続いていますが、皆さん風邪ひいたりしていませんか?

この季節は体調もそうですが、お肌の乾燥も気になりますよね。

うちの息子は乾燥肌というわけではないんですが、この時期はやっぱり頬が少しですがカサカサになります(-_-;)

今まで使っていたのは少しベタつくのが気になっていたので、なにかいい保湿クリームはないか調べていると『ALOBABY』という商品を発見!

レビューも高く評判もよかったので、これに決め早速注文~(´∀`)

 

私はAmazonや楽天ではなく公式サイトから注文したのですが、注文からすぐに商品が届きました!

開けてみると、紙で商品がしっかり守られていました✨

※紙は本当は商品の上に被せてあったんですが、分かりやすいように変えています(^^;)

箱のパッケージとボトルのデザインはこんな感じです☆

    

赤ちゃんに優しい成分がいっぱい!

ALOBABYは原材料の99%が天然由来成分、20%がオーガニックの原料で作られているので、新生児や肌の弱いお子さんにも安心して使用できます。

使用しているオーガニック成分もすべて国産で、製造も日本で行われているので品質も高い商品なんです。

無添加・無着色なのも嬉しいポイントです(^^)

 

気になる匂いは・・・

匂いはラベンダーとローズから抽出された天然オーガニックの香りです。

商品説明には微香性と書かれていましたか、私的には結構匂いは強く感じました。

香りもラベンダーやローズの甘い香りというよりは、ハーブや薬草みたいなカンジ・・・

匂いは結構好き嫌いが分かれるかもしれません(^^;)

私はちょっと苦手な香りでしたが、塗ってしばらくすると匂いはほとんどしなくなるので、そこまで気にせず使ってます(笑)

 

使用感や保湿力は・・・

テクスチャーは乳液よりも少し柔らかめ。

伸びもいいので少量でもまんべんなく塗ることができます。

ベタベタする感じは全くなく、塗った後はすぐさらさらになります。

 

 

保湿力は、ミルクタイプの他の商品よりはかなり高い方だと思います。

息子のほっぺにお風呂上り塗ってみたら、翌朝までツルツルでした✨

 

 

使い始めて10日くらいが経ちましたが、肌にトラブルなどは一切ありません。

使い心地も、今まで使ってきた保湿クリームの中では1番気に入っています♡

今年の冬はALOBABYで乾燥から肌を守ってあげたいと思います(*‘∀‘)

 



【アロベビー ミルローション】