こんにちは、ぺりかんです。

 

今日は朝から日差したっぷりで、ポカポカのいいお天気でした🌞

お天気がいいとお洗濯ものがよく乾くので嬉しくなっちゃいますよね~(´▽`*)

てことで午前中は洗濯機を3回も回して、ベッドシーツなどの大物も洗っちゃいました!

 

息子は相変わらず鼻水ピーピーですが、こんないいお天気に引きこもってるのはもったいないのでお散歩に行くことに。

今日はいつも行ってる近所の公園ではなく、徒歩10分くらいのちょっと遠くの公園にしました。

 

いつもの公園より遊具もいっぱいで広い公園。

息子は着いた途端すべり台に向かって走り出します(^^)

 

この公園は大きい子向けの遊具と、小さい子向けの遊具に分かれていているんですが、もちろん息子は小さい子向けの方へ。

低いすべり台なので、私の補助がなくてもガンガン1人で滑ります(*´з`)

 

するとそこに5歳くらいの女の子と、おばあちゃんがやって来ました。

女の子は犬の人形(スイッチを入れるとワンワン鳴く)を持っていたのですが、なぜかうちの子に「遊んでいいよ、貸してあげる!」と、お人形を勧めてくる(笑)

でも息子は、動いたりワンワン鳴くのが怖かったみたいで、全く近寄ろうとしない・・・(;´∀`)

おばあちゃんが「怖がってるからやめなさい」って言っても諦めない女の子(笑)

 

女の子と息子のそんなやり取りがしばらく続きます(^_^;)

するとようやく息子も慣れてきたようで、人形と一緒に遊び出しました(*^^*)

 

そしたら今度は「ずっと遊んでていいよ~」なんて言いながら、大きい子向けの遊具に走っていく女の子。

いやいや困るよ~!待って~(゚Д゚;)

 

女の子の後を追いかけ大きい遊具のところへ。

ワンちゃんをお返しすると、今度は「ここで一緒に遊ぼうと」との誘いが(笑)

私が補助すれば、息子でもなんとかすべり台も滑れそうだったので、そこで遊ぶことに。

 

するとなぜかそこのすべり台は静電気かハンパない!

息子は滑る度に髪の毛が逆立つし、私は補助する度にバチバチいって痛いッ(;´Д`)ハウッ!

痛みに耐えながら遊ばせていると、そろそろお昼寝の時間に。

「おうち帰るよ~」というと珍しく1回でいうことを聞く息子。

1時間近く遊んだので疲れたのかな(^^;)

 

女の子とおばあちゃんに遊んでもらったお礼を言い帰ります。

すると、おりこうさんに歩いていた息子が急に抱っこポーズ。

えっ、うそでしょ!?家までまだ結構あるんだけど!!

仕方なく家まで抱っこして帰りました・・・。

ま、いい運動になったと思えばね( 一∀一)

でも今度行くときはベビーカーを持っていこうと思いました(笑)

 

今日はなんてことない平和な1日の日記でした(●´ω`●)