こんにちは、ぺりかんです。

 

うちの息子はまだ保育園に行通っていません。

なので、できるだけ毎日お散歩に行き外に出るようにしています。

夏は暑いので、お昼寝が終わって日が傾き涼しくなる夕方頃に行っていました。

 

でも最近は寒くなってきて、日が落ちるのも早くなってきたので、午前中に行くようにお散歩の時間を変えました!

今日も朝ご飯を食べ、1時間くらいお部屋の中で遊んだ後に、近所の公園に行ってきましたー。

 

最近は前にも増して、いろんなことに興味が出てきた息子。

公園までの道のりも、あっちに行ったりこっちに行ったり・・・

公園までは150mくらいなのに、なかなか辿り着きません(^^;)

 

10分くらいかけ、やっと公園に到着(笑)

だけど午前中ということもあり、今日は子どもがひとりもいませんでした・・・

ちょっと寂しい・・・(T_T)

 

息子が真っ先に向かったのは大好きな滑り台!

階段を上手に登って滑ろうとしたら、

 

「あ、汚れてる・・・」

 

昨日雨が降った後に、子どもたちが濡れたくつで滑るところに登ったんでしょうね・・・

泥だらけになっていて遊ぶことが出来ませんでした・・・

滑る気満々だった息子は抱っこで降ろされちょっと不満そうな顔(-_-;)

 

最近息子は砂に絵を描くことにもハマっていて、木の枝で砂に殴り書きをして遊びます!

私にも「アンパ!アンパ!」と言ってアンパンマンを描いてと木の枝を渡してきました。

10個は描かされましたね(笑)

 

この公園は踏切の側にあるので、大好きな電車が通る度に、電車が見える場所に行きキャッキャ♪と楽しそうな息子です(*^-^*)

 

ほんとはもう少し遊ばせてあげたかったのですが、雲行きが怪しくなってきたので、この日は早めに帰ることに。

まだ帰りたくなとグズる息子を半ば強引に抱っこして公園を出ました。

 

でも道路に出たらすぐに機嫌は直り、また寄り道しながらゆっくりウチに帰りました(笑)