はじめまして、こんにちは

一児の男の子のママ、ぺりかんです。

簡単にですが、私のプロフィールについてまとめてみたので、興味のある方は読んでみてください(^^♪

 

【プロフィール】

★名前★
ぺりかん(本名もじり)

★年齢★
30代前半

★職業★
専業主婦

★住まい★
九州

★家族★
息子と夫と私

★好きなもの★
①甘いもの
⇒無限に食べれるくらい好き(笑)
②音楽
⇒基本何でも聴くけど1番好きなのはロック♪
③ジブリ
⇒特に魔女の宅急便が大好き!

★苦手なもの★
①人付き合い
⇒まぁまぁな人見知り・・・。いい大人なのでなんとかしたい(切実)
②夏
⇒暑いのはほんと苦手です・・・焼けるし、汗かくし・・・(-_-;)
③虫
⇒昆虫は平気だけど毛虫と幼虫はほんとに無理!!
息子が大きくなって捕まえてきたら・・・(゚Д゚゚゚;)))

 

【略歴】

20歳から結婚するまでの8年間保育園で働いていました。

子ども相手の仕事なので大変なことも多かったですが、小さい子が大好きなので毎日ほんとに楽しかったです(*^^*)

仕事を辞めて9ヵ月後に息子が産まれたのですが、なんと生後1ヵ月の時、夫に辞令が・・・Σ( ̄□ ̄|||)

2週間後には見知らぬ地にいました・・・。

家族も友達も知り合いもいなくて大変ですが、家族3人でなんとか楽しく暮らしています(*´ω`*)

 

【ブログを始めたきっかけ】

妊娠中や息子が産まれてからも、子どものことについて気になることがあるとすぐネットで調べています。

私のように子育てに悩んだり、試行錯誤している方の参考になればと思ったのと、もうひとつは子どもの成長の記録にもいいなと思ってブログを始めることにしました。

保育園で働いていた時の経験や、子育てで得た知識を発信していきたいと思っています。

 

以上、私のプロフィールです。

また何かあれば追加していきたいと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございます(*´ω`*)