こんにちは、ぺりかんです。

 

今日、福岡に住んでいる夫のお友達が2人、大分まで遊びに来てくれました。

旅行の予定は2泊3日で、今日と明日はウチに泊まります。

私の親や兄弟は泊ったことはあるんですが、家族以外が泊るのは初めて。

 

ということで、私は朝から大忙し💦

 

まずはお客さん用のお布団の用意。

別にそのままでもよかったんですけど、天日干しした方が気持ちいいかなと思って、朝から2人分の敷布団・掛け布団・枕を干すという重労働・・・(-_-;)

我が家は寝るときはベッドなので、普段天日干しをすることはあまりないんですが、お布団生活の家庭の方はこれがほぼ毎日なんですよね・・・。

大変ですね・・・(◎_◎;)

 

お布団干しの次はお洗濯。

その次は買い出し。

そして帰ってきてからはお部屋の掃除。

 

この時点で時間は16時。

2人がウチに着くのは17時。

 

なんとか間に合いました(;´Д`)

疲れた~・・・。

 

そして17時、到着。

この日夫は19時まで仕事だったので、私1人でお出迎えです。

友達の1人は1度しか会ったことないし、そのときも特にしゃべったわけじゃないので、ほぼほぼ初めまして。

もう1人は3回くらいは会ったことあるんですが、その時は夫が一緒だったし・・・。

 

人見知りの私にはなかなかのミッションです。

「間、持つかしら・・・(◎_◎;)?」と、心配していたんですが・・・。

 

こういうとき小さい子がいるとホント助かりますね!

息子が2人の相手をずーとしてくれてました(笑)

なので私がしゃべらなくても全然大丈夫でした( ̄▽ ̄)ハハハ

 

ありがとう息子・・・✨

 

 

明日、明後日は夫も休みなのでみんなでお出かけの予定です。

社交的な息子を見習って、ぜひ頑張りたいと思います(笑)