こんにちは、ぺりかんです。

 

いきなりですが私は、スポーツ観戦が大好きです!

野球やサッカーなどの定番スポーツも好きなのですが、世界〇〇やオリンピックなどの国際大会になると普段は見ないスポーツでもついつい見てしまいます。

 

今だと、特に好きなフィギアスケートの時期なので毎週わくわくしながらテレビを見ています。

来月のグランプリファイナルが本当に楽しみです!

 

男子は、羽生くんがケガで欠場になってしまいすごく残念したが、宇野くんがファイナル出場決定したのでぜひ頑張ってほしいです(>_<)

 

女子は、若葉ちゃんが日本人の中で唯一グランプリランキング6位でファイナル出場が望みを残していますが、もしここで敗退となるとなんと女子では、17季ぶりにグランプリファイナル出場者がいない大会となってしまうそうです・・・

 

それだけは、ホントに避けてほしいです(T_T)

 

そのほかにも、来年は冬季オリンピックが韓国の平昌で開催されます。

 

前回大会では、羽生くんの金メダルやハーフパイプの選手などの頑張りで過去の大会よりも多くメダルを獲得することができました。

今大会では、昨年にも増してメダルを獲得できそうな選手もたくさんいます。

 

例えば、スキージャンプの高梨沙羅ちゃんやスピードスケートの高木美帆ちゃん、小平奈緒さんなど

 

注目選手がたくさんいるので期待大です。

 

選手の他にも、新たに追加されたスノーボードのビックエアやカーリングの混合ダブルス、スピードスケートのマススタート、アルペンスキーの混合団体などの競技があり更に見どころ満載の大会になりそうですね♪

 

いつもオリンピックが開催される度に寝不足な私だったのですが、今回はお隣韓国での開催なので、時差があまりなくて良かったです。

これでリアルタイムで観戦しても寝不足にならなさそうです(*^^*)