こんには、ぺりかんです。

 

子どものおもちゃってある程度子どもが大きくなれば、自分の欲しいおもちゃを言ってもらえるけど、1歳くらいだと何が欲しいのか?

さらに、おもちゃの種類もたくさんあって何を買ってあげたらいいのかもわかりませんよね?

 

私もネットで検索したり、実際店舗に行ったりしていろいろ見ながら息子におもちゃを買ってあげていました。

そんな悩んでいるときに、

 

木のおもちゃが小さい子どもの発育に良いよ!

 

って周りのママが言っていたので、木のおもちゃを買うことにしました。

そこで、今回は私が買ったディズニーのつみきおもちゃ『KIDEA』をご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク


 

KIDEAとは?

あの有名玩具メーカーバンダイさんから昨年より発売されているディズニーのつみきのおもちゃです。

 

ミッキーやミニーなどの大定番のキャラクターやディズ二ー作品『くまのプーさん』、『トイストーリー』、『シンデレラ』などのセット商品があったりと幅広いラインナップがあって自分の好みに合わせて選べるとてもかわいらしいおもちゃです♪

 

最近だと、単品なら『カーズ』からライトニング・マックィーンやメーター、セット品なら『塔の上のラプンツェル』や『白雪姫』などが発売されているみたいです。

 

細かい所までこだわったおもちゃとなっているのでお子さまだけでなく、大人用のインテリアとしても使えそうなクオリティです(*^^*)

 

遊び方は?

積んだり、並べたり、ごっこ遊びしたり、ドミノみたいに倒したりといろいろな遊び方が楽しめます。

うちの息子も積んでは崩しを繰り返し遊んでいます(^^)

 

表裏、上下左右、自由な発想で積み重ねれるよう、積みやすい形になっているので小さい子でも簡単に遊べるおもちゃじゃないかと思います。

 

対象年齢は1歳半ぐらいからだそうです。

 

 

季節限定商品も!?

季節限定で『ハローウィン』や『クリスマス』バージョンのKIDEAもあるみたいです!

うちも先月、販売店に出かけたところ、ハローウィンバージョンを発見して、ついついジャケ買いしてしまいました(^^;)

ミッキーとミニーが仮装しているとってもキュートなデザインです。

期間限定商品って、ついつい買いたくなっちゃいますよね・・・

 

 

お値段が・・・

すごくかわいくて魅力いっぱいの商品なんですが、お値段が少し高め!?な印象です。

ディズニー商品なので仕方ないですが、全部集めようと思ったら破産しちゃいます( ;∀;)

なのでうちは、単品でちょこちょこ買って仲間を増やしながら楽しんでます(笑)

 

ちなみに、KIDEAの中で一番高い商品は・・・

 

『KIDEA HOUSE』

(税込)27000円!! Σ(゚Д゚)高っ!

 

ちなみに、キャラクターは別売です・・・

興味のある方はぜひチェックしてみては!